里山 森のガ-デン

夫婦二人で週末ごとに整備している、手造りの小さな里山のブログです。

枝垂桜

イメージ 1
この季節珍しくもありませんが、枝垂桜です。
ここに2本植えてあるうちの1本です、8年前のまだ小さいとき伐採した木(枯れた松の木)が倒れて、地面から30cmぐらいの所から折れてしまいました。        桜の木なのでもうダメだろうと思っていたらその後、下のほうに残っていた枝が伸びて今の姿になりました。
今の季節、坂道を登っていくと1番に目に飛び込んできます。
イメージ 2
今ではずいぶん大きくなりました。
100年後はもっともっと大きくなるのでしょうね、もちろん私は見れませんが。
 
イメージ 3
UPで見るのもいいもんですよ。