里山 森のガ-デン

夫婦二人で週末ごとに整備している、手造りの小さな里山のブログです。

後継者

イメージ 1
中学生の双子の孫が部室(バレ-ボ-ル)の修理をするので板が欲しいと言って突然森のハウスにやってきました。
幼稚園の頃から毎週のように泊りがけで遊びに来てはマイかなづち、マイのこぎりで切ったり貼ったりしていたので工作には自信があるようです。
最近は部活が忙しいのでめったに来ませんが久ぶりに来ての曲尺、のこぎりを使っての大工仕事にじ-じは大満足です。
切った合板とかなづち、釘を持って早速修理に帰っていきました。
これで森のハウスの修理も安心です。
 
明日(6月11日)は、父の13回忌の法事なのでしばらく更新を休みます。