里山 森のガ-デン

夫婦二人で週末ごとに整備している、手造りの小さな里山のブログです。

新緑②

イメージ 1
コナラ(小楢) ブナ科
細く小さめのドングリの実が生ります。 シイタケ栽培の原木に使っています。
春の新緑、秋の紅葉ともに目を楽しませてくれます。
 
イメージ 2
霞桜(バラ科 サクラ属)
先週のスタ-マインも今週は、萌えるような緑になりました。
刻一刻と緑が濃くなっていく様子は、躍動感にあふれ生命の力強さを感じます。
 
イメージ 3
ホオノキ(朴の木) モクレンモクレン
30cmはある大きな葉、風に揺れるとなかなか迫力がありますよ。
森のガ-デンの木はまだ若いので花も実もまだつけませんが、朴葉味噌は出来ます。 秋の落葉はあまり綺麗ではありませんどちらかと言えば不細工です。