里山 森のガ-デン

夫婦二人で週末ごとに整備している、手造りの小さな里山のブログです。

デッキの修理

イメージ 1
連休を利用してデッキの修理をしました。
今日の予定にはなっかたのですが息子がサッサと床板を外したのでやらない訳にはいかなくなり、材料は準備してあったので仕事に取り掛かりました。
上の板を外して腐った根太の取替えですが、束柱も一本腐っていたので真っ青です。
 
イメージ 2
たまたま切ってあった檜があったので.皮を剥いて作りました。
 
イメージ 3
解体してビックリ、今まで床が落ちなくてよかったよかった。                階段も元どうり取り付けなんとか夕方には無事完成しました。
これで3,4年もってくれると良いんですが。