里山 森のガ-デン

夫婦二人で週末ごとに整備している、手造りの小さな里山のブログです。

巨大しいたけ

イメージ 1
これでも十分大きいしたけですが、採り忘れると大変なことになります。
 
イメージ 2
根元のほうに生えていたので見落としたようです。栽培の原木よりも大きくなりました。
大味でまずいかと思いましたが、フライパンに少し油をひいて焼き、味ポンで食べたところなかなか美味でした。
あまり大きいので2回に分けて食べました。
イメージ 3
上のしいたけでも直径9センチもありますが下の巨大しいたけは、その2倍あります。収穫のとき見落としをしないように気を付けなければ・・・・・・・。
大きくても美味しいから ま~いっか。