里山 森のガ-デン

夫婦二人で週末ごとに整備している、手造りの小さな里山のブログです。

搬出


孫のY君用の竹
イメージ 1

同じく孫のD君用の竹
イメージ 2

それぞれが1名ずつ応援を頼んで4人で積み込み(知人から借りた軽トラで)現場(高校グランド)まで運びました。
イメージ 3

アクシデント
森のハウスで就寝中、夜中3時半過ぎ左腕の肘を這う何かを感じたのでてっきり蟻だと思い右手で叩いたところ左肘に突然激しい痛みに教われました。
見ると5~6cmのムカデです、奥さんの寝ているベッドの下に逃げ込みました。2人で探しましたが見つかりません、もう寝るに寝られずうつらうつらしている間に朝になりました。
朝食後、ふとんを積んである棚の奥で見つけ退治しました。(これで安心して森のハウスで泊まれます)
蜂には時々刺されますが、ムカデは初めてでしたが1日で痛みがなくなり3日で熱も引きました。
イメージ 4