里山 森のガ-デン

夫婦二人で週末ごとに整備している、手造りの小さな里山のブログです。

手摺(デッキ)

先日階段に手摺を付けました、デッキにも欲しいと要望があり付けることにしました。

買った手摺棒は味気ないというので、前に伐採した木(たぶん樫に木)木の皮を剥いでペーパ-で磨いて防腐剤で塗装して仕上げました。(手数を考えると買った方が安くなりますが・・・)

ホ-ムセンタ-で調達した金具で壁面に固定して、

デッキの手摺完成です!!

長男の嫁さんの両親が紫陽花を見に来てくれました。

長男夫婦も来ました。

ここの紫陽花の見ごろはそろそろ終わりです。

 

    にほんブログ村 環境ブログ 里地里山へにほんブログ村       人気ブログランキングへ