里山 森のガ-デン

夫婦二人で週末ごとに整備している、手造りの小さな里山のブログです。

シマヘビと小鳥の卵


シモツケの中に小鳥の巣があるのを知っていたので、
イメージ 1

そっと覗いてみました。
なんとシマヘビが!!卵は食べられたと思いました。
イメージ 2

シマヘビを追っ払うと卵は無事でしたが、しばらく経って覗くとまた同じように抱卵しています。追っ払うまた来るを3度繰り返しましたが同じことのなので諦めました。その後は確認していません。
それにしても不思議なことがあるものです、ヘビが小鳥の卵を抱卵するなんて?
イメージ 3

                                  人気ブログランキングへ