里山 森のガ-デン

夫婦二人で週末ごとに整備している、手造りの小さな里山のブログです。

モズ(百舌鳥)


先々週からモズがシジュウカラの巣箱の近くを飛び回っているので、モズがしじゅうからに嫌がらせをしていると思っていましたが、勘違いでした。(5/13日の写真)
イメージ 1

シジュウカラの巣箱の近くでモズも子育てをしていたのです。
イメージ 2

巣ち直ぐのモズの幼鳥が、
イメージ 3

親からのエサを待っていました。
イメージ 4

親がえさをもって来るまでじっと待っています。
イメージ 5

しばらく見ていましたが、残念ながら親からの給餌見ることはできませんでした。
イメージ 6

にほんブログ村     
           人気ブログランキングへ