里山 森のガ-デン

夫婦二人で週末ごとに整備している、手造りの小さな里山のブログです。

草刈り機


21年前のまだ森のガ-デンがないころから働いてくれたリョ-ビの草刈り機、アクセルの戻りが悪いとかいろいろありますが、まったく手入れもせず、修理に出すこともなく使いっぱなしでしたが良く働いてくれました。
イメージ 1

21年間ともに歩いた草刈の時間、まだ動きますが、ついに引退となりました。「本当に長い間ご苦労様でした!」
イメージ 2

後継機は遠い親戚から頂いた中古の草刈り機(スチ-ル)。
長い間動かしてなかったので心配でしたが、快調にエンジンも始動したので、
イメージ 3

早速畑の通路を試し刈り、前の草刈り機より軽く快適に草刈が出来ました。
(もっと早くからと・・・少し後悔しています)
イメージ 4