里山 森のガ-デン

夫婦二人で週末ごとに整備している、手造りの小さな里山のブログです。

ベビ-ブ-ム


リョウブの木につけた巣箱の巣立ちに続き、紅葉の木のゴミ箱巣箱でもシジュウカラの子育てが始まりました。
イメージ 1

小さくて見にくいですが、餌を運んできた親鳥が巣箱の左上にいます。
イメージ 6

餌を食べさせた後周りの様子をうかがっています。
イメージ 2

此方の檜につけた巣箱も子育て中です。
餌を運んだ後巣箱から飛び立ったところです。
イメージ 3

コナラの枝が鬱陶しくなてきたので枝打ちをしました。
イメージ 4

切り落とした枝の根元が膝に当たって少し危なかった!
最初はチェン-ソ-で切って最後は鋸で切るつもりが・・・・・・(脚立の上では逃げることができません)幸い軽い打撲。
これからはもっと気を付かなければと「深く反省」
イメージ 5