里山 森のガ-デン

夫婦二人で週末ごとに整備している、手造りの小さな里山のブログです。

ホタルブクロ


ホタルブクロ(蛍袋)キキョウ科ホタルブクロ属
イメージ 1

赤いホタルブクロはどこでも良く根付いて増えてきましたが、
イメージ 2

白はどこに植えても増えていかななかったのですが、
イメージ 3

ようやく良い場所が見つかって根付いたみたいです。
白いホタルブクロは少し乾燥した痩せた場所が良いようです。
イメージ 4

池の水漏れの補修をしました。
イメージ 5

一度コンクリ-トで塞ぎましたがまた水が漏れ出したので、
イメージ 6

この前より深くしました、今のところ止まっています。
イメージ 7