里山 森のガ-デン

夫婦二人で週末ごとに整備している、手造りの小さな里山のブログです。

ミツバアケビ


ミツバアケビ(三葉道草・三葉木通)アケビアケビ
イメージ 1

前に見た時は少ししかないと思っていた実が、
イメージ 2

思いがけず沢山生っていました。
イメージ 3

時期が過ぎた物もありましたが、
イメージ 4

綺麗な実で食べごろの物もけっこうありました。
イメージ 5

27個生っていました、食べてみました甘くて美味しいのですが、種の多さには参りました。
実が綺麗で美味しそうなのは知人に分けました、皆さん珍しさと懐かしさで喜んでくれました。
残りは狸さんの餌に?と考えています。
イメージ 6