里山 森のガ-デン

夫婦二人で週末ごとに整備している、手造りの小さな里山のブログです。

デッキ解体2日目


2日目解体と組み立て
イメージ 1

最初レベルはレ-ザ-を使うとか、パイプでとか色々思案しましたが、所詮束を真っ直ぐに切れるはずも無いのでごく普通の水平器でアバウトに測ることにしました。
イメージ 2

新戦力の1名もがんばって、解体したデッキ材を丸ノコで切って薪を作りました。
イメージ 3

奥さんは古い薪を出して新しい薪を積み直しました。
イメージ 4

半分の束と大引(?)は出来たので今度の土日にデッキ板を貼る予定です。
此処で一つ悩んでいます、防腐剤を3度塗りした大引(?)にもう1度上面にペンキを塗るべきか?塗らないほう良いのか?
何方か塗装に詳しい方がいましたら、アドバイスお願いします。
イメージ 5