里山 森のガ-デン

夫婦二人で週末ごとに整備している、手造りの小さな里山のブログです。

笹焼却②

 
2/22(土)焼却第2弾 pm 1:40過ぎから開始。
イメージ 1
 
燻ぶってすごい煙です。
イメージ 2
 
残った笹を一気に全部くべました。
イメージ 3
 
よく燃えています。
イメージ 4
 
pm 2:44には、ほとんど燃えつきました、早いもんです約1時間で焼却終了。
イメージ 5
 
次の日きれいに灰になりました、十分冷えてから草や木に肥料として与えます。
イメージ 6
先月から稼働の新しいPC本日朝からネットに繋がらなくなってしまいました。息子に見てもらったらウイルスに感染してしまったそうです。
ウイルスを除去するまで当分使えませんので、奥さんのノ-ト借りることにしました。
とりあえず今日は写真投稿できましたが、明日からどうなることやら・・・