里山 森のガ-デン

夫婦二人で週末ごとに整備している、手造りの小さな里山のブログです。

ごちそうさん

 
1週間に1度だけ夕食に招待します。
この夜もたぬきのペア-が6時半頃にやってきて1回目の食事を食べつくしました。
イメージ 1
 
2回目もたぬきのペア-が食べて何もなくなってから、きつねが来て残飯をほんの少しだけ食べてすごすごと帰ってゆきました。
ここ暫くこのパタ-ンが続いています。
この後珍しくイタチも来ましたが、食事がなくて匂いだけ嗅いで帰りました。
イメージ 2私が一晩中起きて観察しているのではなくてビデオカメラで撮影しデジタルデッキで録画して次の日に編集して確認します。            
もう10年前からの映像を残してありますが、私が動画の投稿が出来ないので・・・・・・今後の課題です。