里山 森のガ-デン

夫婦二人で週末ごとに整備している、手造りの小さな里山のブログです。

キノコ

 
今年はキノコが不作です。
シイタケ10個ぐらい、春子(春に生えるしいたけ)に期待します。
イメージ 1
 
ヒラタケ シ-ズン初めに少し採れただけ、
イメージ 2
 
ナメコ 生え出してきたとき寝かしてあった原木を立てたのが影響してその後新しいのが出てきません、前に出てたナメコが干からびてきました。
かんちゃんさんから指摘があったように原木を動かしたのがいけなかったようです、戻すように言われましたが何かやる気がなくなりました。
鍋の季節なんですが・・・・・・・・。
今日もこれから森のガ-デンへ行きますが、キノコはどれもダメでしょうね。
イメージ 3