里山 森のガ-デン

夫婦二人で週末ごとに整備している、手造りの小さな里山のブログです。

来客②

 
狐さんもいらっしゃいました。
狸さんと何度かニアミスもありましたが、争いもなく食事をしました。
イメージ 1
 
一眼レフカメラはフラッシュを焚いても暗かったのにコンデジはフラッシュ無しで室内から撮れました、これだと冬デッキへ出なくても撮れます。
イメージ 2
 
狐は臆病なので私がデッキに出るとすぐに逃げるのでこれまで撮影に苦労しましたが、これからは手軽に撮れそうです。
狸を警戒しているのでしょうか?
イメージ 3
 
餌をねだっているのか? 私を警戒しているのか? こちらを見ています。
イメージ 4