里山 森のガ-デン

夫婦二人で週末ごとに整備している、手造りの小さな里山のブログです。

台風その後

 
台風の洪水で小さな小川が土砂で埋まってしまいました。
イメージ 1
 
溝を掘らないと今度雨が降ったら此方の敷地に水が流れてきます、しかし奥さんと私の人力では、、、、、何ヶ月かかるやら・・・・・・・・。
イメージ 2
 
池の泥上げ、バケツに20杯汲んだら捨て場が無くなるやら、腰が・・・・・・・・・・。
どうしよう・・・・・・・・。
週末だけの夫婦の人力では無理かな~   ま ボチボチ頑張ろう。  
イメージ 3
池にメダカが20匹以上確認できました、あの酷い洪水をどうして生き残ったのかは分かりませんが、メダカの行きぬく力には驚きました。
とにかく良かった。好かった。