里山 森のガ-デン

夫婦二人で週末ごとに整備している、手造りの小さな里山のブログです。

ボイラ-交換 ①

 
13年前に風呂を作ったときのボイラ-(中古)の調子が悪くなったので、故障することを予想してもう1台(中古)去年から準備してあったボイラ-と交換工事をしました。(7/22・7/28の2日間)
イメージ 1
(上 古いボイラ-)
 
ボイラ-を取り外した後に新しい?中古ボイラ-を設置し、
イメージ 2
 
リモコンスイッチを取り付けて交換工事完了。
イメージ 3
土曜日の夜(7/21)ボイラ-を使って、日曜日(7/22)に交換工事にかかり次の土曜日(7/28)の夜に使えるように工事をしました。
ボイラ-起動してお湯が出たときはホットしました、さっそく風呂にお湯を入れて工事の疲れを癒しました。
リモコンの取り付けは日曜日(7/29)の工事でした。
あとパイプの断熱工事ですが、これは夏が過ぎて涼しくなってからの予定です。
 
8月2日  今日の誕生花:オシロイバナ  花言葉:弱気な恋