里山 森のガ-デン

夫婦二人で週末ごとに整備している、手造りの小さな里山のブログです。

果実

 
梨の実 1週間前と比べるとずいぶん大きくなりました、表面に梨特有のツブツブの模様が見えてきました。
イメージ 1
 
リンゴ 姫リンゴぐらいの大きさになってきました、あと何処まで大きくなるのか楽しみです。 
イメージ 2
 
みかん まだとても小さくて生まれたばかりの赤ちゃんみたいです。
イメージ 3
 
ビワ 今年初めて花が咲き、4個実をつけました。
イメージ 4
 
おまけ スズメバチがこんなところから出入りしているのを発見、穴にハチジェットを噴射、中で暴れている音がしました。(合掌)
イメージ 5
 
ハチが入れないように穴をふさぎました。
イメージ 6
施工者?(私)の手抜き工事でした。