里山 森のガ-デン

夫婦二人で週末ごとに整備している、手造りの小さな里山のブログです。

ブル-ヒタ- E09

去年10月8日、春に掃除をしてかたずけて置いたスト-ブを倉庫から出して設置。

10月23日灯油を入れて試運転。

順調に燃えていましたが、11月になって突然E09の表示が出て燃焼がスチップ何度か点火しても同じようにストップしました。

自宅へ持ち帰り分解清掃しましたが、

E09のエラ-表示が出てストップします。

毎年春に残った灯油を抜いて掃除をして大事に使ってきたスト-ブで20年以上働いてくれましたが97年製で部品もなく修理不能と言われました。

見た目にはとてもきれいですが、あきらめることにしました!!

そこでメルカリでポチっと、エラ-表示も出ず順調に燃焼しています。

中古のスト-ブですから20年とは言いませんがせめて後10年は働いてほしいと思います。

 

      にほんブログ村 環境ブログ 里地里山へにほんブログ村     人気ブログランキングへ