里山 森のガ-デン

夫婦二人で週末ごとに整備している、手造りの小さな里山のブログです。

物置小屋補修

物置小屋の横の主に杭などの保管場所の補修工事

物置小屋を作った後に妻に頼まれて息子が作った、菜園などに使う杭等を入れておくための場所です。 長年の風雨により外壁が下のほうから腐敗してきたので、

知人が囲いを解体したとき剥がしたポリカ波板を貼りました。

腐敗したコンパネの上から打ち付けました。

柱の下部の腐敗個所を切ってその部分をレンガで支えて、少しでも長持ちするように少し手間をかけました。

2時間ぐらいでできると思って作業にかかりましたが、4時間かかってようやくできました。

これであと10年ぐらいは使えるでしょう!!

 

      にほんブログ村 環境ブログ 里地里山へにほんブログ村     人気ブログランキングへ